本文へ移動

スタッフブログ

RSS(別ウィンドウで開きます)

岡山旅行 1日目

吉備神社 回廊
岡山城(烏城)
岡山後楽園
1月4日から2泊3日で子供と岡山に旅行に行ってきました。
お城が好きなのでお城を見るのとご当地グルメを食べるのを
主な旅行目的に個人旅行で行きました。

1日目は、吉備津神社・吉備津彦神社・岡山城・岡山後楽園を観光しました。
吉備路は、桃太郎の鬼退治のモデルになった神社・名所の場所で田園風景が広がり
のどかなとても良いところでした。
岡山城・後楽園は以前から行きたかった場所でしたので行く事が出来て幸せでした。

ご当地グルメはデミカツ丼・フルーツパフェをいただきました。

岡山旅行 2日目

倉敷美観地区
旅館くらしきレストランでのランチ くらしき御膳
ご当地グルメ えびめし
2日目は、1日じっくりと倉敷を観光しました。

朝一番に大原美術館を見学したので空いていてゆっくりと素晴らしい絵画などを鑑賞出来ました。
その後は倉敷出身の星野仙一記念館・アイビ-スクエアやお店などを見て散策しました。
お店には、倉敷ならではの素敵な商品がたくさんあり子供と一緒にお土産を多めに買ってしまいました。

食事はランチに旅館でくらしき御膳・カフェで昨日に続きフルーツパフェ
夜は岡山駅に戻りご当地グルメえびめしをいただきました。美味しかったです。

岡山旅行 3日目

2017-01-10
備中松山城(現存天守としては日本一高い山城)
天守からの眺望(備中の小京都 城下町高梁)
備中高梁ご当地グルメ インディアントマトやきそば・ゆずコンニャクたこ焼き
3日目は、備中高梁・備中松山城を観光しました。

高梁は、岡山駅から特急列車で約30分の場所にあり今回の旅で一番行きたかった所です。
備中松山城は標高、430mの山の上にあり登るのが大変でした。
お城は、天守がある雲海に浮かぶ天空の山城・大河ドラマ真田丸オ-プニングに登場したとして
ブ-ムになっているそうです。観光ガイドさんを頼んでいたので色々教えて頂き良かったです。
下山後は、高梁の町を散策しました。
高梁は、映画 男はつらいよ のロケ地に唯一2度選ばれた町です。
寅さんに選ばれるだけあり、風情がある武家屋敷の街並みや建物・景色がありとても素敵な町でした。

お昼は、高梁のご当地グルメ インディアントマトやきそば・ゆずコンニャクたこ焼きをいただきました。
お店には、有名人のサインがいっぱい飾ってあり人気があるお店のようでした。
初めて食べましたが値段も安く美味しかったです。

ハマスタ最終戦2016・三浦大輔選手 引退セレモニー

2016-10-01
最後の登板を終えてナインがマウンドに集合
感動の18回胴上げ
セレモニ-終えてスコア-ボ-ドには永遠番長が映し出される
今年もハマスタ最終戦に行って来ました。
今年は、21試合観戦し9勝12敗の成績でした。

今年の最終戦は、大好きな三浦選手の引退試合でもありました。
チケットを確保するのはとても大変でしたが、感動的な試合・セレモニ-で観戦出来て良かったです。
長い間横浜の為にありがとう 番長!! 又横浜に戻ってくるの楽しみに待っています。

今年は初のCS進出勝ち進んで日本一になるようまだまだ応援します!!

東北旅行

2016-08-03
秋田県 角館武家屋敷
青森県 奥入瀬渓流
青森県 十和田湖でヒメマスのお刺身
7月26日から1泊2日で子供と東北にツア-旅行に行ってきました。
旅行日程は1日目は、岩手県 平泉中尊寺・秋田県 角館武家屋敷
2日目は、青森県 奥入瀬渓流・十和田湖観光でした。
東北に行くのは、20年ぶりぐらいで久々の訪問でした。
今回初めて秋田県と青森県を訪れ東北地方全県を行く事が出来て嬉しかったです。
梅雨の最中であまりいい天気ではなかったですが、傘も差さず観光が出来ました。
観光地は、まだ人もまばらで空いておりゆっくり観光が出来改めて東北地方の
素晴らしさを実感して来ました。食事もとても美味しく頂けました。
十和田湖で食べたヒメマスが美味でした・・・

2024年3月
2024年4月
  • 定休日
定休日:火曜日・水曜日
営業時間 9:30~18:00
 当サイトは、SSL暗号化通信により
 第三者の改ざん、成りすましから
 お客様をお守りいたします。